び忘録

趣味で作ったものとかを記録していきたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年読んで面白かったなろう小説7選

自分の習性の一つとして、心を無にしたいときになろう小説を読む癖がある。 疲れてて何もしたくないけど、なんかした達成感が欲しい そんなときに、ベッドに横たわりながら、ひたすら最新話まで読み進める。 気が付けば、ブックマークは300件超えていた。こ…

メイキング動画のストーリーを歪めませたい。

物を作りたくなったので、youtubeに動画を上げることにした。youtu.be 前回は、とにかく動画をカットして切り貼りすることで、満足してしまったが、 今回は、字幕、BGMをいれたり光源を当ててみたり、ちょっとだけ背伸びをしてみた。 後、一番の特徴は、今回…

父さんバンドマンから,youtuberになろうと思うんだ

youtubeに初めて動画を投稿したのだけれど,どうやったかの記憶を残す. ちなみに,バンドマンでもないしyoutuberになる気もない.そもそも父さんでもない. youtubeに動画を上げた背景 なんか暇だったので,新しく楽しい趣味がないか模索したかった. リロ…

生き残るための運転

運転と恐怖 概要:車を運転したくないのにもかかわらず,運転することになってしまった人が運転をせざるを得なくなってしまった記録.周りの人たちは平気な顔をして運転している一方で, 自分は滅茶苦茶に運転に不安があった. 懸念としては, ・車のキャラ…