び忘録

趣味で作ったものとかを記録していきたい

arkとごはんと効率と基準と

背景

うっかりarkが始まってしまって,気が付いたら1人月分(香川分)遊んでしまった. あと,最近,自炊に失敗しまくっているので,悲しくなっていた

目次

  • ごはんの話.
  • arkの話.

ごはんがまずい話

ごはんが不味くなった原因として,実家時代に体に身についていた大匙,小匙の感覚がおかしくなってしまったという説がある. じわじわとズレていったせいで,ラインを超えるまで気が付かなかったのかもしれない.

というわけで,ちゃんと軽量スプーンを買った&計って炒飯を作った.

塩分をちゃんとはかったうえで,味パンダを大量投入したら美味しかったのでよかった. レシピは,この辺をみてた.
超絶品で超簡単!食欲そそる焦がしニンニクネギ炒飯の作り方 - だれウマ
うま味しっかり卵チャーハンのレシピ・作り方・献立 | 【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : 卵やご飯を使った料理

あとは,卵とねぎが余ったので,なんちゃって卵スープを作った.
大蛇丸男性が卵スープを作っていた理由がここで分かった.*1 真面目に作るのが大変そうだったので,コンソメとねぎとお湯を入れてレンジでチンをした. そのうえで,卵をいれてぐるぐる混ぜて完成. これもいい感じだった.

ちゃんと軽量スプーンで計って感覚を取り戻すのも大事. 大匙と小匙は思っているよりデカいので,みんなも気を付けよう.

arkの話

無限に遊べるのでヤバイ. 意外とまとまった情報が少なくて悲しい. PCとPS4とモバイルで情報が錯そうしているみたい. 信じられるのは,dododexだけ.

生活拠点を作る→プテラテイム→トラップ建築したり,仲間を失いながらレベル上げ→アルゲン乗る→石と鉄恐竜を捕まえる→今ここ

さぁ,次は鉄文明をめざしたいにゃんね~

*1:ここ大蛇ポイント