び忘録

趣味で作ったものとかを記録していきたい

人間としての衰えを感じ始めるの巻

衰えを感じ始めたので、判明している衰えを言語化した。 未来の自分が、この衰えと共に生きられることを祈って、ここに記録する

・胃袋編1:ふるさと納税のステーキ肉を食べた夜にゲロ吐く。

油分の強さに体が耐え切れずに、時間差で破壊されたようである。
ありとあらゆる消化不良も寝れば解決すると思っていたのに、負けた。
→対策:

  • 肉+米とかいう馬鹿のハッピーセットをやめて、付け合わせの野菜を付与する。

  • 休日に1食しか食べないのをやめる。

  • あっさりした肉のおいしさを学ぶ

・胃袋編2 :食べたものが体に反映されるのに、遅延が起きる。

体感、1週間くらい前の食べ物が体に反映されるようになってる感じがある。
体調怪しくなったら、気合いで野菜と肉を詰め込むメソッドが効かなくなった。
→対策:

  • SAVASと野菜生活を冷蔵庫に常備する。

  • 運動をして、無理やり代謝をあげる。

  • 限界飯をやめて、noshを食べる。

・睡眠時間 :朝早く起きることの苦しさが少なくなった。

プラスの衰えっぽいが、次のフェイズは、おそらく眠りが浅いフェーズ。
→対策:

  • 疲労して寝るために、APを使い切る。

  • 睡眠時間少なくても耐えれるように、体力を増やす。

・集中力 :同じことを継続してやることが難しくなってきた。

こうやって記事を書いてる間にも2,3回くらい脱線しかかってる。
→対策:

  • 集中して頭を使う習慣を取り戻す。

  • 資格なりテストなり、記憶して出力するループを増やす。

・怪しい物への嗅覚 :明らかに、youtubeやweb虚無広告へ強い引力を感じるようになっている。

インターネットの巧妙化なのか、意思能力が弱っているせいか、不明だが、何が真実で何が嘘か分からない。
→対策

  • 知らないインターネットを恐れない。

  • 情報をちゃんとディグろう。wikipediaを無限に周回していたころの気持ちを取り戻そう。

・時間感覚の喪失 :今が何年目なのか、分からなくなる。

昔のことの時系列がぐちゃぐちゃになってきて、不確かな記憶は喪失しつつある。
覚える能力以上に、思い出す能力が故障しつつある。
→対策

  • 年間のイベントを増やす

  • イベントを振り返る癖をつける。

  • 色んな人間と話す。

まとめ

 人体の生理的な劣化と、脳側の劣化が同時に起き始めているのを感じて、
不老不死を求めるヒトの気持ちが少しわかった。
一方で、こうした劣化からは避けられないので、上手く足掻いていきたい。
とりあえず、運動、飯、睡眠の3大疎かポイントから、対策していこうと思う。